ばいくらいふ

ツーリング日記とその他いろいろ。ツーリング仲間・お友達募集しております😆

大型二輪免許を取得したい

今月の23日〜25日に、東京モーターサイクルショーがビッグサイトで開催されます。


日曜日なら、仕事も休みなので行ってこようかなと思います。



昨年のモーターショーで出会った、Hondaのレブル500や雑誌で見たYAMAHAのボルトに憧れています。

いつか、大型二輪免許を取得して、このどちらかに乗りたいなーと考えております。



今乗っているninja250は、足が片方しかつきません。

最近、そろそろ両足のつくバイクに乗り換えたいなと感じるようになりました。


職場の人の心配の声や、身内のことを考えると…事故った時や怪我した時に、すごく心配かけることになるので(T ^ T)



せめて、ちゃんと両足のつくバイクに乗り換えた方がよろしいのかなと。




ホンダのレブルと、ヤマハのボルトはシート高は同じで、昨年のモーターショーで跨った時に両足しっかりつくことができました。


その他250〜400ccで乗れるのも、あんこ抜きしたり、サスをいじったり色々な方法がありますが、それなら大型のほうがいいのかな…と。



今あるninjaのシートをいじったりするのは、考えておりません。

いじったりしたとしても、限界を感じるのと思うので。



今すぐ大型二輪免許を取得することはできませんが、いずれ取る取らないにしろ、ninjaとはおさらばします😭




150cmのこの私でも、扱いやすく、楽しくツーリングをしてくれるマシーンです。

とても大好きです。


出来れば、ずーっと乗れるものなら乗っていたいです。



やはり、25を過ぎると、あまり無理をしてはいけないという考えが先にきてしまいます。


今後は、楽しいだけではなく、危ないものは避けていくことも覚えていきたいです。




とりあえず、今は車の免許を最優先で取得しなければならないです。


第2段階の見極めの講習が、なかなか受けられず…😓


次回は4/5です。


学生さんに紛れてキャンセル待ちの抽選を行うも、ハズレばかり…(笑)


あと三ヶ月以内に卒業しないと、全てがパーになってしまいます💦


これだけ期間が空くと不安にもなります…それもMT車なので(*_*)

今更ですけど、AT車でも良かったかなーなんて(笑)


車もMT車なんて販売していないし、すごくショック!


とりあえず、モーター業界、これからも楽しいマシーンを作ってください!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。