ばいくらいふ

交通事故被害に遭ったため、今年はバイク生活が出来なくなりました。そのかわりに、国家試験に挑みます!

女性営業員にバイクの免許を推す(笑)

4/22日曜日は久々にツーリング😊💕


同い年のSR乗りの娘とツーリングしてきます!

はじめましてツーなので、先程メールで待ち合わせ場所を決めていたのですが…


今回忍野八海へ行きたい!ということで、下道で忍野八海まで行ってきます‼️(笑)


同志道をいまだに走ったことがないそうで、今回も同志道から山中湖へ抜けるルートで行ってきます〜🌸



誰かさんが尾行してくるんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤしていますが…(笑)













話変わりまして、


親知らずの抜歯から早2週間経ち、歯茎が再生される気配が感じられません😭


ぽっかり空いた穴には食べカスが入り、家に帰っては棒でつっついて取り出そうとするも、奥へ行ってしまう…


口臭が気になって気になって仕方がない🤣(笑)






そして、矯正歯科にお支払いをしてきました。




毎月の調整費用だったり、最後のケア込みでなんだかんだ、100万円ですかね…😓





うちが貧乏家族でなければ…(笑)

けど、小さい頃から矯正をしていても10年かかる子はかかるし、結局は高い買い物ですね💦








それと、もう一つ大きな買い物。






現在検討中です。


家から歩いてすぐの正規ディーラーのマツダさんへ、見積もり作成と試乗をしに行きました。




今欲しいのが、アクセラのセダンMTか、デミオMTのどちらか。


ほんとは、マツダ車ならロードスターですけど、さすがに高すぎる💦





なぜマツダなのか…


各メーカー調べましたところ、やはり、


この時代は「運転はラクに、そして安全を備えて」というようなコンセプトが多くなり、車を走らせて楽しむというような一昔前の考えは、マツダにしか残されていませんでした。




もちろん、マツダさんに「なぜマツダはMT車を残しているのですか?」という問いもかけました。





やはりマツダは、物や人を運ぶだけではなく、目的地までの走る楽しみを大切にし続けるそうです。








教習所でお世話になったアクセラのセダンは、中古では出回っておらず、買うなら新車で購入するしか方法がありません。


私はこのセダンタイプがかっこよくて、好きです💕

友達も乗せられるし、家族も乗せられる大きさ。



スポーツカーではないので、走り屋でもないし、乗り慣れた教習車と同じ型ちなら、すぐに慣れるかなと。





しかしそのお値段








これに任意保険だ、延長安心パック?だなんだかかると+30〜40万とられるので、300万円越えに😣💦


初期投資のかかるディーゼル車をすすめられましたが…ガソリン代は浮くけど、支払額が((((



ちなみに、現代のディーゼル車はエンジンオイル交換が昔と比べてかなり減りました。

(使う頻度によってだが、半年に1回程度)










続いて試乗したデミオの方は…





これなら手が出せます🤤






仮にデミオMTの中古が出回っていれば、そっちでもいいかなーと。







ただ、






今回担当者さんと、新人の女の子といい




担当者さんは私の家が近くだったので、翌日丁寧に書かれたお手紙をいただきました。


すごく販売熱心な方で、説明もお上手でした。




だからこっちも「このお店で購入したいな」と思える、対応で、とてもいい印象を受けました✨








そして、新入社員?(笑)


まだまだ2年目の女性社員とバイクのお話で盛り上がりました!







女性社員「バイクに乗られているとお話をお聞きしたのですが、実は私も二輪車の免許を取得しようかと考えていまして」



と、目を光らせて話をかけてくれたのです😊





ただ、やはり小柄な女性で、私より身長が5cm高いくらいなのでCBの足つきを不安がっていました(笑)





そこで、バイクの写真みせたり、


私「片足しかつかないけど、ninja250 に乗ってますよ!(笑)」



女性社員「え〜!!すごい!めっちゃかっこいいです!!明日仕事休みなので、教習所にお金を払ってこようかなと!私もツーリング行きたいです😆」




佐藤「免許取得したらツーリング行きましょうよ〜!車もいいけど、バイクにはバイクならではの楽しみがあるので楽しいですよ〜!!」










こんな感じに、まぁその子が後日ほんとうに教習所へ行ったかどうかは不明ですけど(笑)



家から近いし、とても親切だったのでこちらで購入もありかなーと思いました⭐️











さて、今年はまた試験勉強再開する年でございます!


そう、今年でこれまでの問題形式が最後になるそうで…最後のラストチャンスかもしれません😭


初受験は、簡単だったのに後もうちょいでした…


2回目で絶対に合格しなきゃ!


なので、5月後半から予備校に通います😓


バイクとはまたおさらばな年になりますが、合格目指して頑張ります✨






車+歯列矯正+予備校代


金…(笑)

😭😭😭😭😭😭


お金はいくらあってもたりませんね…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。