ばいくらいふ

ツーリング日記とその他いろいろ。ツーリング仲間・お友達募集しております😆

朝霧高原ツーリング

昨日、コメントによるアドバイスで、ブレーキフルード交換をKawasakiショップで行いました〜⭐️


アドバイスありがとうございました!


あのまま放ったらかしにしていたら、ベーパーロック現象で事故っていたかもしれません😱


危ない危ない‼️


一応、仕事終わりにKawasakiに電話して聞いたら「変えたほうがいいです」と言われたので、帰ってすぐKawasakiショップへ向かいました。









こんなに色が変わっていたとは…


フロントはほぼ透明→淡黄色

リアはほぼ透明→オレンジ



いくらバイクに乗る機会が少ないとはいえ、放ったらかしにしているのは危険ですね💦



ちなみに、お値段は工賃込みで3450円でした!









さて、本日は道志道〜山中湖〜朝霧高原へツーリングしてきました✨🌸







天気が良かったおかげで、富士山ははっきり見ることができました。






まずは、朝10時ごろに、道の駅どうし。

今日はまだ混んではいないほう?


道志道は走りやすいけど、その分走り屋もいるのでちょっと危険な道ですかね…

バイク乗りは死にたがりが多い。そして殺人鬼も多い。



朝ごはん食べてきたのに、体が少し冷えるので、土日祝日限定?の出店で豚汁を購入。



いやぁ、あったまるし、インチキではない味がしました!!

最近は、冷凍野菜及び食材使う店が多いので、美味しく感じないんですよね。


これは食材も生から調理しているため、素材の味がとても美味しく感じることができました。










相模原の桜はもう、ほとんどが散っていて、少しずつ新芽が生えてきている状態です。


どうしの桜は…







まだまだ蕾で、開花まであと5日はかかるのかなぁ。


















そこから山中湖へ降り、富士山を撮影。









この撮影場所、山中湖を右回りしてると出てくるところなんですが、めちゃくちゃ出にくい‼️






真ん中一本しか、出入り口がないから、車が次々入ってくるし、左折するにはUターンすぎる小旋回操作が必要だし…





なので、一度奥へいって、ぐるっと回って出ました(笑)






いい景色なんですけど、出にくいのがなぁ😓













それから朝霧高原まで40kmぐらい?


ひたすらまーっすぐはしる!










朝霧高原では、名物の「ヨーグル豚」というヨーグルトを餌に混ぜて食べさせてる豚が有名です。



とんかつは柔らかくて美味✨


初めて豚丼を頼みましたが、ご飯の量めちゃくちゃ多い💨



男飯って感じ!味はとても美味しかったです‼️👍









ここから、風が強くなってきましたー!







さーて、道が混む前に帰宅する!











とりあえず、中央道から帰るか、下道で帰るか…

また道志から帰っても良かったけど、コミコミなことを考えて高速に決めました。










やっぱね、高速も最初は良かったのに、途中で事故渋滞にはまりました💦

















ヤンキーとヤンキーが事故ってた☄️💢


どーせ、どっちかが煽ってたんじゃないのかー?と勝手に思い込んでいましたが、ヤンキーでいい奴なんてほとんどいないので、悪者に見えてしまいます(笑)





大迷惑!!!( ゚д゚)、










途中、談合坂SAで休憩。



すると素敵な素敵な休憩スポットを発見。









諦めていた桜ツーショットが、最後の最後で叶いました〜🌸



満開!!!ドッグランもあり、自然が豊かな感じで、あちこちに桜の木が咲いていました。



今日が見頃ですね!





ライダーや親子連れがたくさんいました。












帰りの高速は風に煽られ、めっちゃ疲れましたー。



もう眠くて眠くて(笑)










もう少しで1.9万キロいきそうです!


2万キロなんてあっという間かもしれませんね。











今週ようやく教習所が再スタートします(笑)

やばい、あと2ヶ月の間に卒業しないと、パーになるー!


頑張ります💦

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。